到着

札幌ドームが変になってる!
ニュースで見たけど実物見るとインパクト強いです。外と繋がってるし・・・。 なんというか、ラジコンのサーキットをビッグライトで大きくしたみたいな感じ。
外は寒いし雨だけど、屋内だから暖かい上に土埃もないし、モータースポーツ初心者の人には良いイベントなのでは。
 
当初の予定では札幌ドームはパスする予定だったけど、金券ショップで3、000円で売ってるという情報を2chで得たので、買えたら観戦、ダメだったらサービスで生ガルデマイスターを見る、という二択で函館を出発したのでした。外は鬼のように寒いので買えた自分は運がいい。明日はさすがにスキーウェア&カイロの完全武装で挑むつもりだけど、普段着で夜まで立ってたらだ凍え死んでいた。
競技スタートは18時ころから。のんびり待とう。