フィアットスパイダーがかっこよすぎる件
AmazonプライムでGrand tourを見るのが最近のブームです。
毎回紹介される何千万円もするスーパーカーを「買えないなあ、でもカッコいなあ」とよだれを流しながら眺めるのが常なんですが、エピソード11で登場したフィアットの新車がめちゃくちゃカッコよくて、「これは欲しい!」と思ってしまいました。
やっぱりライトウェイトオープンツーシーターが最高だぜ\(^o^)/
イタリア車だから故障が心配……、というのは杞憂も杞憂。なにせベースはマツダのロードスターなんですから信頼性は抜群です。日本のメカニズムとイタリアのデザインが融合した奇跡の一台なんです。
しかもABARTHの名を冠するだけあってスポーツチューニングは完璧で、ブレーキやサスペンションのみならずエンジンだって1400ccのロードスターに対して124spiderは2000ccターボを搭載と、かなりマッチョに生まれ変わっています。
6速マニュアルで3,888,000円(税込み)って、間違ったら買えちゃう価格なのが鬼ですね。5年ローンで60回払いかな!? かな!?
このカラーリング、何かに似ている
そういえばこの色使い、どこかで見たような気がします。
白いボディに黒いルーフ(スパイダーは幌だけど)、スポイラーには赤いラインが入って、ドアミラーも赤。内装は黒ベースで赤いステッチが入っていたりメーターが赤だったり赤黒でスポーティーで、これはもしや……?
そう、我らがキャストスポーツ\(^o^)/
いや~、こうして見比べてみると、さすがスポーツと名乗るだけあって、スポーツカーの文法というのをきちっと抑えているんですねえ。素晴らしい!
じゃあもうアバルトでいいじゃん
これだけカラーリングが似ているんだったらもはやキャストスポーツもアバルトってことでいいんじゃないか(暴論)
アバルト 500 チンクエチェント 純正フロントエンブレム フィアット 735496478 |
というわけで勢いでアバルトのエンブレムを買ってしまいました。チンクエチェントアバルトの純正品です。
ダイハツのリアエンブレムを剥がすのはさすがにディーラーさんに悪い気がするので(Dの形に合わせて盛り上がっているので上手く貼れない気もするし)、キャストスポーツのエンブレムの、ナンバープレートを挟んで反対側に装着してみたらどうかな、と思いました。
裏面が両面テープになっていて、ボディをシリコンオフで掃除してから貼り付けるとそのままでかなり強力に接着できました。これでキャストスポーツアバルトってことにならないかな。
ド純正のままでもキャストスポーツはカッコイイんですけど、だいたいみんな同じカラーリングにしちゃうんですよね。市内でも白黒赤のキャスポは何台も見かけたし、あまつさえチェッカフラッグのデカールさえも同じだったり。オーナーの考えることはだいたい同じなんだなあと思ったり。
そんなわけでこの春はまだまだ地味に改造していく予定。コスパ良くオンリーワンを目指していこう!