大型化したiPhone6にはBUNKER RING3が必需品

ちまたで評判のBUNKER RINGを早速購入してみました。これはいいぞ!

本体の裏側にペタっと貼って、リングを起こして指を通すだけ。これだけでホールド力がぐんとアップします。
f:id:Red-Comet:20140929221710j:plain
普通に持つと画面の右下から親指が出るので画面上部に指が届かないんですが、BUNKER RINGを使うと画面右側から親指が出るようになるので、操作性が格段にアップ! 使わない時は折りたたんでおけば、ズボンのポケットにもらくらく入ります。
f:id:Red-Comet:20140929221808j:plain
90度で固定されるので、動画を見たいときなどにも便利
 
正直、iPhone5を使っていた時も、外だと風で持って行かれそうになってヒヤリとした時があったので、iPhone6じゃなくてもある程度大きくて薄くて軽いスマホを使っている人にオススメできます。
 

偽物にご注意

[asin:B00HJKM7X2:detail]
あまりの人気っぷりに、バンカーリンクなる偽物も登場しているとのことで要注意。リングが回らない、粘着力が弱いなど散々な模様。さらに品薄のせいか、本家本元のバンカーリングよりも値段が高くなっています。どうなっているんだ…。
 

保護ケースも忘れずに

本体に直接貼り付けるのは傷がつきそうで憚られたため、クリアのハードケースを買いました。

iPhone5の時にも似たような製品を使っていたのですが、これがもうピッタリで最高です。本体の薄さを損なわないぐらいの薄さだけど、カメラの出っ張りよりも厚い(←これ重要)
f:id:Red-Comet:20140929221833j:plain
サイドのボタンの部分は綺麗にカットしてあるので、操作性も問題なしです。
レビューでは「外すと壊れた」などの声もありますが、値段も安いし1回限りだと思って問題ないのでは。個人的にはこれで完成品みたいな印象なので、外すシチュエーションが思いつかないという(^_^;)
 

保護フィルムは?

ケースとバンカーリングで最強の布陣を敷いた我がiPhone6ですが、問題は保護フィルムです。色々探してみたものの、なかなかしっくりくる製品が見当たらない、という状況。
というのもiPhone6の表面ガラスは曲面のため、従来製品だと平坦な部分だけしか覆えない。縁までカバーしようとすると粘着力が弱くて剥がれやすくなってしまうとのことでした。

曲面ガラスの製品もあるんですが、いかんせん値段が高いという…。

 
他のガラスフィルムのレビューを見ても、到着したら割れていた、購入後1週間でひび割れして交換してもらったなど、あんまり気持ちよくない模様。平面だといくらラウンドエッジ加工をしたとしても、本体の曲面にあってないとカッコ悪いからなあ。
ガラスにガラスというのも粋じゃないし、たぶん現時点における最大の妥協案は、なるべく薄いフィルムを貼って段差を目立たなくさせることしかなさそうです。というわけで、BUFFALOのおまけでついてきた保護フィルムをそのまま使っています(バンパー本体は使いものにならないから捨てた)。全部覆えるわけじゃないけど、良い製品が出るまでのつなぎとしてはこんなもんかな…。
 

iPhone6すごい

iPhone6の写真を撮るために4を引っ張り出してきたんだけど、小さいのに何この重さ。岩?

4の頃から縦に22.9mm、横に8.4mm広くなって、2.4mm薄く8g軽くなってしまった。体積が小さくなって性能が上がるって、詐欺みたいな話だなあ。6を手にしてしまった以上、今さら4の時代には戻れないですね(^_^;)