犬がおまわりさん

通勤途中にいる犬。夏の始めころ、ポケットに偶然入っていたサラミをあげてからずっと、オレの姿を見るやぐるぐる回っておねだりをするようになった。
毎朝それを見るたびにプチ罪悪感を感じ続けてきた。「ああ、明日はサラミをもっていこう」とそのときは思うけど、次の角を曲がるときにはもう忘れてしまうぐらいのプチ罪悪感だが。
 
そんな日々を続けること約100日、今日はポケットの中に一本のサラミを忍ばせて家を出た。犬がオレを見る。尻尾を立ててくるくる回る犬。ポケットからサラミを出して包装を解くオレ。
その瞬間、犬の顔が光り輝いた。比喩じゃなくて本当に。あんなつぶらな目で表情の無い顔で、最大限の喜びを表現できるなんて・・・。半ば呆然としつつ、サラミをあげつつ通りすぎた。振り返って見ると、オレのことを完璧に忘れてサラミを味わっている犬がいた。ハチミツとクローバーで山田にメチャ惚れの犬がいたけど、あの絵は誇張じゃないんだと思い知った。
 

かんなぎ事変

ああああ普通にショックだ。知ったときは背景にベタフラ走った。あんなに体幹が薄くて天然キャラなのに、そんな、馬鹿な・・・。
ファンが単行本捨てるとか言ってるのが話題になっていたけど、自分が10年前に受けた衝撃を思えばその気持ちは全然分かる。

ディスコミュニケーション(13) (アフタヌーンKC)

ディスコミュニケーション(13) (アフタヌーンKC)

戸川がな〜。あの時は2、3日立ち直れなかったぜ。
 
秋クールは今のところかんなぎとらドラが最強。続いて喰霊と00かな。ではヒロインの中で誰が良いかというと、やっぱりなぎだよな・・・orz