ジェットストリーム

新年度の仕事が始まるのにあわせて、新しい相棒を購入した。といっても三色ボールペンのことなんだけど。
[asin:B001P2Q1BY:detail]
学生時代ノートを水性ボールペンでとっていたことがあったんだけど、バイト先で水でにじんでしまってから使うのをやめていた。今も外回りに出たりするので油性ボールペンを使っていたんだけど、やはり引っかかる感じが嫌で、メモはサインペンで取るようにしたりしていた。
ところが、このジェットストリームは油性にも関わらず水性ボールペンのような書き心地で非常に書きやすい。サラサラ書けるうえに3色ボールペンとは思えないシャープなフォルムもすごく良い。この5mmタイプは本当は女性用らしいんだけど、良い買い物でした。花柄マークは・・・胸ポケットの内側にくるか気にしないことにする。
3色タイプと2色+シャープペンシルのタイプがあるけど、シャーペンはクルトガを持ってるから3色のをチョイス。でもクルトガはボディーがプラスチッキーなんだよね。せっかくのギミックがあるのだから、もうちょっと高級感のあるタイプも発売してほしいところだ。