クールビズ

しかしあれですね。国会議員などがクールビズやってるのを見ると、ネクタイなしでシャツだけって本当にカッコ悪いものですね。よれよれだよ。地球温暖化の対策とは言っても、結局工場とか火力発電とかが出す二酸化炭素が多いんじゃないの?そういうのはまあ生活のためかもしれないけど、たとえばトラックとかタクシーとかの無駄なアイドリングをやめさせたり、エンジンスターターを禁止したり、もっと基本的で身近なところからやってった方がいいんじゃないのかね。ポーズだけで、効果のほどが感じられない。
などと考えていたけれど、いざ自分がやる段になってみるとなかなか楽しみなもので、特に夏に革靴を履かなくていいと言うのはすごくいいことだなと思ったり、おじさん方はみんなゴルフウェアになりやしないかと思ったり。果たしてどれだけの人がクールなビズを着こなしてくるのかとても気になります。「制服」から開放されることが嬉しいですね。やっぱり。