サラダクラブばかり食べている

最近は体重がやばいので、かといって運動もしたくないし、仕方ないから食事からなんとかしてみようと頑張っている。

夕食は自分で作るのでなるべく野菜を多めに取るように配慮できるけれど、問題は昼。カップラーメンは論外だし、食堂のランチなんて油が多くて慢性的自殺だ。

かといって弁当を作っていくのもめんどくさいので、スーパーの100円サラダを食べることにした。これだけだと物足らないので春雨スープ的なもののほか、サラダチキンを食べることも多い。

だけどサラダチキンって結構大きいし、コスパもあまり良くないし、結構飽きるんだよね。1袋250円ぐらいするけど、個人的には1回にこの半分で半額のパックがジャストなんだけど。

ファミマで売られている結果にコミットするチキンバーは140円とお手頃で悪くないんだけど、レモン味がはっきりしていて、毎日食べるのには向いていない。

魚肉ソーセージみたいな鶏肉ソーセージもあるんだけど、はっきり言って美味しくない。

色々と試した結果、サラダクラブに落ち着いた。

ほぐしチキンと、

ミックスビーンズの組み合わせが定番。

これをスーパーで買ってきたサラダクラブのトレー入りサラダに乗せ、キューピーのドレッシングをかけて食べる。完全にキューピーづくしである。

レトルトパウチはアマゾンの定期お得便を使うと1袋100円程度なので、サラダ100円+トッピング100円×2+スープ100円で1食400円ぐらい。そんなに安いわけじゃないけれど、コンビニ弁当買うより安いし腹持ちもいいし健康にも良さそうだし、それより何より結構美味いのが良い。

チキン・サラダ・豆の食感がそれぞれ違うのがいいのかな。キヌアとかツナとかもあるので、いろんな組み合わせを試してみようと思っている。