中国、米ドルとのペッグ制を廃止し通貨バスケットに連動させると発表

http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=businessNews&storyID=9133636
ついに来ました。元切り上げ。何も知らないで取引画面を見て一瞬パニックになってしまった。
今はNZドルしかポジションを持ってないので自分にはそれほど影響はない。でも、ドルもユーロもポンド*1も、ここまで下がってるのになにも買わないでいるのはもったいない。でも、自分の基準ではまだまだどの通貨も高く、買うのはリスクが高いと思ってもいた。どうしようか。
結局「行って来い」の展開になっていることを期待してポジってみました。
 
・今日のポジション
 ユーロ円 買 134.65円(ストップ 売 133.90円/指値 売 136.15円)
 
ちょいとギャンブルっぽいので、ストップは早めにかけておく。134円を切ったら損切りと言うことで。これから寝ます。明日にはどうなっていることやら。ワクワク

*1:イギリスは今日もテロがあったけど