ラリージャパン開催

世界ラリー選手権(WRC)第13戦「ラリー・ジャパン」が開催されました。日本に来てくれている間は何を差し置いても行くぞ、と心に決めているので去年に引き続き今年も観戦してきます。
観戦予定は以下のとおり

イベント 場所 日時
本別リエゾン 本別公園 土曜日10:50
SS19 リクベツ4 陸別サーキット 土曜日16:02
レグ3スタート/サービスF 北愛国サービスパーク 日曜日06:30
SS24 サツナイ3 札内スーパーSS 日曜日10:45
セレモニアルフィニッシュ 北愛国サービスパーク 日曜日15:00

基本的に1日に1つのSSしか見る余裕はない。
午前3時に家を出る予定だが本別リエゾンは厳しそうだ。高速道路は使いたくないし。10時までに到着できそうなら寄るし、ダメそうだったら帯広で焼肉食べてまっすぐ陸別へ。観戦後、夜は漫画喫茶&温泉で過ごす。深夜2時まで営業している温泉があって去年は重宝したんだけど、有名になったらしくて今年は混んでるかも知れない。24時間営業の漫画喫茶とかサウナがあればいいのにね。
日曜は朝5時に起床してサービスパークへ。北愛国→札内→北愛国とすべてシャトルバスで移動できるので土曜日よりは楽である。去年はセレモニアルスタートを観戦したので今回は表彰式を見たいな、と。
ノートパソコンを持っていくつもりなので、観戦の模様を更新したいです。