今週の成果

日本の市場が安定したおかげで、今週は予定通りの円安ドル高になりました。混乱とはいえ畢竟ただの一企業が引き起こしただけのものに過ぎませんから、ヒステリックな反応が終わった後は戻しにくるのは当然の動きだと思います。週明けには多少反落があると思うので、ここら辺で一度利益を確定させて、改めてポジションを建てたいと思っています。
ところが問題はユーロです。利上げ観測を受けてオイルマネーがドルからユーロに比重を移しつつあるという噂は聞いていたんですが、ここまで上がってくるとは想定外です。ドル円で利益を出しているので多少の損失があっても耐えられるのですが、ポジションを増やす際に負担になってくる可能性があるので、他の通貨の動向を見て損切りしようと考えています。

短期口座

2006年1月22日30万円で為替投資を始めたました。今週末現在で未受渡金・評価損益を含む実質保証金は348,325.0472円になっております。今週の受渡一覧は以下の通りです。

日付 損益
2006/01/25 USD -13.00
2006/01/26 USD -2.35
2006/01/26 JPY +728.00
2006/01/27 JPY -5,400.00
2006/01/27 JPY +10,028.00
2006/01/27 USD +21.65

来週からの投資履歴は、月曜日にポジション一覧と土曜日にその週の結果を書く以外は、ポジションに変化があったときだけにします。毎日書いてもそれが役に立っているとは思えないので。今後も記録方法は試行錯誤をしていきます。

長期口座

2006年1月18日から開始して現在までの利率は3.27%です。スワップ金利目的の投資を行っていく予定なので、基本的には"買ったら売らない"の方針で行っています。