今週の見通し

・米ドル
欲張らず今のところで利確してしまおうか。それとも下がったところで買い増ししようか。FOMCを明日に控えて思案中です。118円近辺に壁があると思われるので、今夜の動きを見て決断するつもりです。
・ユーロ
なかなか下がらないけどまだホールド。ところで、買いポジションのことをロング、売りポジションのことをショートと呼ぶのは言い得て妙だと思いました。ユーロを売って円を買っている状態だと、金利差による利息を払い続けなければなりません。これを嫌って"短期間で"決済するからショートって言うのかもしれないですね*1。自分の投資法を考えるに、1〜2週間という期間で決済するのはショートにしても早すぎるので、まだまだ待ってみます。
・NZドル
いくら不安をあおってもやっぱり高金利通貨は人気が高いですね。それでもマイナー通貨であることには変わりは無いので、こればっかりをメインにするのはさけるつもりですが。

短期口座

通貨ペア 売買 取引数量 約定値 現在値 PIP損益
EUR/JPY SEL 20,000 141.85 142.00 -15
EUR/USD SEL 10,000 1.2275 1.2096 +179
USD/JPY BUY 10,000 114.55 117.40 +285

長期口座

少しだけ追加入金。ポンドが200円を割ったら買いたい。それまでは静観する予定。

*1:じゃあEUR/USD売りは?っていう質問は却下です^^