函館公園の桜

人事異動があって去年よりもだいぶ忙しい部署になったんだけど、前年同月比だと去年のほうが忙しかったのかな。一年前の今日このごろは桜を見に行く暇もなかった模様。

f:id:Red-Comet:20160503174706j:plain

久しぶりにDP1xを持って行くも、すぐに曇ってしまってなかなかシャッターチャンスが訪れない。桜は晴れていないと映えない。

f:id:Red-Comet:20160503174221j:plain

カフェバー ラミネール

大森浜を一望できるカフェで優雅にランチなど。

www.clever.co.jp

f:id:Red-Comet:20160503174949j:plain

アボカドとえびのパスタはレモンクリーム風味で爽やか。

f:id:Red-Comet:20160503175013j:plain

夕陽が見れたら最高なんですが、方角的に函館の市街地からだと海に沈む夕日というのは見られないんですよね。まあ、創作だったら嘘があってもいいかもしれないけれど。

店を出て海岸線をパチリ。

f:id:Red-Comet:20160503175035j:plain

函館の風景の魅力はこの、海岸線のカーブです。いいくびれ。

五稜郭タワーと桜

日本一と言われても首を傾げざるを得ない五稜郭公園の桜も見てきました。

f:id:Red-Comet:20160503174605j:plain

こちらはiPhoneのカメラ。デジカメを持って行くとデジカメはいいぞ、と思えるところが素敵です。

シグマ デジタルカメラ DP1x DP1x COMPACT DIGITAL CAMERA

シグマ デジタルカメラ DP1x DP1x COMPACT DIGITAL CAMERA