すぽりぞ!

親戚の別荘に招待され、乗りこんだ船が嵐で遭難。
女子高生4人組が流れ着いたのが世界一有名なリゾート島、ウーフーアイランドだった。
「えーっ! 全部の競技で勝たないと島を出られないの!?」
4人にとってかつてないほど長い夏休みが、いま始まる。

というのは今考えたWiiスポーツリゾートを題材としたアニメ『すぽりぞ!』のストーリーなんだけど、そんなのを思いついちゃうぐらい面白かったのだからしょうがないのだ。
 

Wiiスポーツリゾート


お気に入りはやっぱりチャンバラ。Wiiモーションプラスのおかげで思い通りに刀を振って敵を切りまくれる。このままのシステムでスターウォーズとか七人の侍とか水戸黄門とか出そうぜ!
つーか、無双シリーズはもうWiiに移植しよう! ボタン連打で100人切りとか言ってる場合じゃないよ。やっぱり刀を振り回してナンボ。PS3を見限ってWiiに鞍替えするチャンスだと思うんだけどなあ。
 
4,800円のうち、2,400円はチャンバラに払える。面白すぎて両腕がボロボロだぜ・・・。
そのほかのゲームで地味に好きなのがフリスビー。犬がいいね。わんわん。