いたいけなジョニー

一体誰がジョニーなんて呼び始めたんだろうか。

東のエデン

6話まで見た。ストーリーが破天荒なわりに、今風なキーワードを取り込んでいて面白い。
CGに見覚えがあると思ったらProduction I.G制作ですか。確かに攻殻っぽいけど、人物は完全に羽海野チカなので、バトーさんみたいな人は出なさそうだ。
なにはともあれ大杉君を早く助けろよ。大杉君のジョニーの命は風前の灯火だぜ*1
しかし彼も報われないよな。ハチクロの竹本的な存在なのは分かるけど、早く良い目にあってほしいですよ、ホント。どうしても滝沢君より大杉君の方に感情移入してしまうのです。
 

こころのアリカ

http://arika-project.com/topimg/20090509.jpg
最近読みはじめているFlashノベル。絵もかわいいし、なによりストーリーが良い。繊細でもどかしいようなくすぐったいような。
ずっと中断していたらしいけど、最近また制作が再開されたとのこと。続きが気になる!

*1:微妙に下ネタが多いのも面白い