M-1グランプリ

 吉本の出来レースと化したM-1グランプリだけど、とりあえず決勝だけ見た。

麒麟

 安定して面白い。でも昔のネタの焼き直し? 見てる間は「麒麟だったら優勝させても問題ないかな」と思ってた。出来レースでも納得できる室。某オンエアバトルでもオーバー500は堅いんじゃないかな。
 

フットボールアワー

 これパクリだろ

「なんかおすすめないの?」
「びっくりメンチカツいかがでしょう?」
「それどんなやね?」
「野菜炒めにでーす」

 このくだりが丸ごとドランクドラゴンのコントと同じ。

「びっくりカレーなどいかがでしょうか?」
「びっくりカレー? それどんなのなんですか」
「ポテトです」
「それカレーじゃないじゃん」
「びっくりカレーを言うからにはカレーじゃない方が驚くじゃないですか」

 まさか決勝でパクリを持ってくるとは。恐るべし。
 

チュートリアル

 今回のメンツの中で一番応援できるのがこの人たち。ネタはまあまあだったけど、優勝して本当に良かった。ちょっと救われた気持ちになりましたよ。マジで。