土曜日の過ごし方

休みの日は早起きした方がいいですね。疲れが残った分は机の上で休んじゃえばいいのさ♪

Nethack

起き抜けにW-ZERO3Nethack。もう専用機みたいな雰囲気です。
侍の宮本武蔵はかなり調子良く進んでいたんだけど、盲目の時に床に転がったコカトリスの死体に触ってしまうという凡ミスであえなく石化(・_・。)グスン 初めての死に方に朝からしばし呆然です。
好きな職業は考古学者か魔法使いですが、未だにクリアどころかクエストまでも辿り着けていないぐらい未熟なので、最近はもっぱらVかSで挑んでます。技術うんぬんよりもまだまだ経験不足です。一日中やっていたいんだけど、ネットハックのスコアに応じて給料を出してくれる仕事はないものか。

函館港まつり〜最終日〜

祭見物にしけこもうとやってきたら、今日はよさこいの日だったのでちょっと遠巻きに。ああいう団体行動はちょっと苦手です。札幌でも一度も見ませんでした。あきらかに自分とは別次元の人が楽しんでいるんだろうなという気がするのです。
屋台でケバブを買ったらそこのお姉さんに「もう一軒ケバブ屋があるけどそっちは2種類しかソースがないんだよ。うちの方が得だよ」と言われてげんなり。それを聞いてどうしろと。それより何より同業者をけなして売り込む姿勢は嫌いです。

DVD

帰りにツタヤでラーメンズのDVDを借りました。

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]

面白いけどちょっと難解。最初の2本のコントは結構つらかった。バニー部はラーメンズクラシックの時と雰囲気が変わっていて残念。正直「不思議の国のニポン」さえ見れれば他はどうでもいい感じ。小林賢太郎さんも舞台などで忙しいのか、ちょっと力が入ってない印象でした。これだったら自分は流出! エレ片 ライブ [DVD]の方が好きかな。がんばれ片桐仁