W-ZERO3でFX

GFT社が提供している取引ソフトがW-ZERO3で動きました。MJのホームページでは紹介されていませんが、問題なく動作します。ダウンロードはこちらから↓
http://www.gftforex.com/products/mobile/enhanced.asp
アプリはサクサクで、今までブラウザベースでやっていたのが嘘のようです。さすがWindowsMobile搭載だぜ! なぜかロウソク足のチャートが見えないけど、今は市場が休みだからなのかもしれない。週明けが楽しみです。
後日談。インストール方法を整理しました

短期口座(354,418.33円)

長期的にUSDが上昇基調にあるのは分かるんですが、ちょっと沸騰しすぎかなと思ったので金曜日に118.54円で1万ドルだけ決済。117.18円で買ったので13,600円の儲け。その後で119円を突破したのは残念だったけど、さすがにそろそろ下がるんじゃなかろうか。そう言い続けてユーロが全然下がらないのは秘密ですw

通貨ペア 売買 取引数量 約定値 現在値 PIP損益
EUR/JPY SEL 20,000 141.85 143.02 -117
EUR/USD SEL 10,000 1.2275 1.2027 +248
USD/JPY BUY 10,000 114.55 118.88 +433

長期口座

そろそろNZドルを仕切りたい。スワップは下がったときには味方になるけど上がったときには足かせになりかねない。仕切ってしまえば金利が入ってこなくなるが、今の含み益をスワップで得るのに120日以上が必要なのだ。いくら長期戦略とはいえ、今回は早めに決済してまたチャンスを狙うのが妥当な戦略ではないかと考えている。