札幌旅行一日目

札幌まで2泊3日の旅にいってまいりやした。今回のテーマは「マニアック」ということで、隠された性癖が暴かれたりと、非常に濃い内容となっております。

〜造形集団海洋堂の軌跡〜http://www.kaiyodoten.com/

まずは札幌芸術の森美術館で開催されている海洋堂の展覧会へ。
いかにもオタクな感じな人ばかりかと思いきや、和服をお召しになられた老婦人*1や母子連れの方などがいて面白かった。
最初のほうはチョコエッグの中身など、食玩が並んでいてかなり平和なご様子だ。まさかこの後に強敵が潜んでいようとは・・・。
中盤以降どんどん濃度が上がっていく。特撮やSFのフィギュアがずらりと勢ぞろい。
そしてついに"美少女フィギュア"が現れた。ここで、僕は完全に打ちのめされるのだった。
 
まず第一撃がWSC+ 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレーだ。
アスカが!
綾波が!
猫耳で水着でゴスロリなんてぇぇ(爆
 
そして第二撃はワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!
ぷにぽに。ぷにぽに。ぷにぽに。
しかも全ての着せ替えパターン、何百体ものぷにぽにが一同に。うひひひひ
ああ、全部布団の上に並べて、その上を転がりまわりたい!!!(痛いってw)
 
そしてとどめは萌えフィギュアのオンパレード。
"週刊わたしのおにいちゃん"、"リカヴィネ"(リセヴィネ?)がずらーりと。
 
                撃   沈
 
かわいい、欲しい。でも置くところが無い(泣
自宅はもちろん、職場の机になんて置いたら居場所が無くなってしまうw
かぁいらしいものを近くに置いておきたいだけなのに、どうしてこうも世間の風は冷たいのでしょうか。ううううう

追記

最後のところに展示されてあったANAユニフォームコレクションもキャラがかなり萌えっとしていて、正直買ってしまいたい。
許される「萌え」としては
スッチー>エヴァ>ぷにぽに
のように思われますが世間的にはどうでしょうか。全部同等ですか。そうですか。

*1:知らずに入ってしまったかもしれないけど