今週のポジション[+33.54%]

ユーロは結局戻してきました。安心。
136.05円で指値を出しておいたものの、今日の高値は136円ちょうどだったのでヒットせず。プラス1円くらいは目標にしたいので気長にホールドします。
NZドルはプラス3円が目標。今は78.8円を指値にしています。

通貨ペア 売買 成立値 成立日時
NZドル・円 75.90 2005-07-04
ユーロ・円 135.05 2005-09-12

含み益が増えたので有効保有額が増えました。
今後はタイトルのところに6月20日の残高から増えた割合を表示します。先週は28.56%だったので、一週間で約5%の増加。
でもこれはほとんどが含み益なんでちょいと不安です。現金化してしまいたい気持ちはあるんだけど、NZドルはこんなに安くはもう買えないだろうし、黙ってても毎年5万円ずつ増えるからいっそ10年持ってやろうかという気概も必要かもしれない。
とはいえ日本ももうすぐ利上げが始まるだろうし(郵政民営化はその布石だし)、こんなにスワップ益がもらえるのは今だけだろう。なかなか難しい。
為替王さんは今後超円安時代が到来するとしているけど、日本のの投資マネーがアメリカに流出するというのはそれっぽいとは思うが、今後日本も利上げするようになったら結局ドルが日本へと流入してきて円高になってしまうんじゃないだろうか。というかあんまりかわらないのだろうか。やっぱり円安になるのだろうか。とても難しい。むむむむむ。