今週のポジション[+25.79%]

またしても元がやってくれました。以下は価格.com外為のニュース。

欧州時間では、中国人民銀行(中央銀行)が人民元のユーロ、円、香港ドルに対する1日の変動率を上下各3%に拡大すると発表したことを受けて、主要通貨に対して円が急速に買われる場面が見られた。発表前は111円台後半で取引されていたドル円が111円10銭台にまで急落したものの、この発表を受けた円買いの動きはごく一時的な現象にとどまった。現在ではドル円は111円台半ば付近での推移となっている。

急に円高になったせいで、出かけている間になんとなく出していた注文が成立してしまってあせってます。これまでにないくらい維持率が下がってしまって危険です。運用成績もがくんと落ちちゃいました。

通貨ペア 売買 成立値 成立日時
NZドル・円 75.90 2005-07-04
NZドル・円 76.90 2005-09-23
ユーロ・円 135.40 2005-09-23

元のせいで円高になるときは大抵"行って来い"だから大丈夫だと思うけどね。今回成立した分は1円から50銭くらい上で利確したいところですが、どうなることやら。