最近買った時計

コレクションは増殖する

理想の時計を手に入れたと言った舌の根も乾かぬうちに新しい時計を買ってしまいました(^_^;)

f:id:Red-Comet:20141228183559j:plain

といっても雑誌のおまけ。720円の雑誌のおまけだから原価はしれたものですが、ちょっと気になったので買ってみました。

smart (スマート) 2015年 02月号 [雑誌]

smart (スマート) 2015年 02月号 [雑誌]

想像以上の安っぽさ

しかしなんというかこう、あふれんばかりの安物感にゲンナリしてしまいました。何がダメなんだろう。全体的に、救いようがないのかな。

うちのAVIATORとくらべてみると一目瞭然です(これで「おんなじやん」っていわれたらどうしよう…)。

黒く塗られたケースもチープならば、バンドの作りは雑。文字盤(特にフォント)もチープで、特に針は目も当てられないレベル。ぱっと見は同じようでも、精度が全然違います。これはちょっとおもちゃ以下ですねえ。

HEAD PORTER PLUSと書いてあるので吉田カバン系列だと思うのですが、こーゆーのを出回らせたらブランド全体の評判が落ちそうな、そんな気がしました。

もう少し頑張ったらなんとか出来なくもない気がそこはとなくしないでもないかなと思い、SNK809のナイロンベルトと交換してみました。

f:id:Red-Comet:20141228190743j:plain

元々ついていたベルトの材質が雑すぎたので、これでなんとか見れるようになりました。軍用のディスポーザプルウォッチ(ベトナム戦争とかで使われた、使い捨ての時計)っぽい感じもなくはない。でもまあ、これをつけて歩く気にはなれませんね(^_^;)

というわけでお蔵入り。安物買いの銭失いというけれど、勉強代としては面白かったかな。

雑誌の中身もパラパラっと読んでみたんですが、有料カタログという感じで全く中身がなく、終始広告ばかり。お金を払って広告を買うような、そんな雑誌を買う層がまだまだいるのか。むしろこーゆーのしか売れていないのか。それにしても、うーん。