フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form 製作記その1

これまで2体作ってきたフレームアームズ・ガールシリーズですが、轟雷がどうしてももう一体欲しくて限定版のモノトーンバージョンを買ってしまいました。

www.kotobukiya.co.jp

3人目ともなると仮組みもサクサク。

f:id:Red-Comet:20151223092318j:plain

陸上自衛隊仕様の轟雷と比べるとかなり雰囲気が違いますね。この子は警察仕様だなあ。地の色を生かして白黒に塗り分けて、パトレイバーっぽく仕上げたい。

タイトスカートを履かせる

f:id:Red-Comet:20151223093249j:plain

というわけで、熱収縮チューブを使ってタイトスカートを作ってみました。ホットガンでパーツを溶かしてしまったのは内緒w 反対側もそれっぽく削ってあげないと…。

収縮させるとかなり固くなるので、透明のを買って塗っても良かったかな。足の可動域はかなり制限されますが、それもまあリアルということで。

バイザーを埋める

轟雷のおでこについているバイザーは警察仕様にしては少し仰々しい気がします。モノトーンVerには髪の毛が三色ついてくるので、もったいないけど青色を潰すことにしました。

f:id:Red-Comet:20151223093723j:plain

ポリパテで埋めてゴリゴリと削る日々。パーツのほうが硬いので一緒に削ろうとするとパテだけが減ってしまって盛り直したり、気泡が出てきて盛り直したりと試行錯誤の日々は続いています。

その他に踵のキャタピラをタイヤにしたり、肩のところにパトランプを装着することを計画中。正月休みも(短いけれど)あるし、気長に作っていこう。

通常バージョンはプレ値なので限定版のほうが安いという逆転現象が。増産するよりも新型優先なのかな。第三弾もきっと買う。