フレームアームズガール 豪雷製作記 その2

トラブルもありましたがどうにか組み上げ完了\(^o^)/

早速、近所のプラモ屋さんで買い揃えておいたM.S.Gを持たせてみます。

MW-26 ダイナミックチェーンソー 

 両足にキャタピラがついているところから連想して持たせてみたのがコレ。

f:id:Red-Comet:20150603221602j:plain

デカい! デカすぎる!

f:id:Red-Comet:20150603221631j:plain

でもこのぐらいの方が迫力あっていいかな。キャタピラによる高速移動で一瞬に距離を縮めて敵をなぎ払う!

MW-09 薙刀・スナイパーライフル 

モデリング サポートグッズ MW-09 薙刀・スナイパーライフル

モデリング サポートグッズ MW-09 薙刀・スナイパーライフル

 

続いては狙撃銃。強襲型にしてみたらどうかな~。

f:id:Red-Comet:20150603221756j:plain

しかしこれは大きすぎだなあ。

銃の全長が17cmぐらいあるので、FA:Gが1/12サイズだとしたら2m超! 50mm対物ライフルでも150cmぐらいなので、メカに持たせるならいいかもしれないけれどスケールオーバーでした。残念。作りは悪くないんですけどねえ。

f:id:Red-Comet:20150603221845j:plain

プラッツ リアリスティックハンドガン 

1/12 リアリスティック ウエポン シリーズ リアリスティック ハンドガン(6種)

1/12 リアリスティック ウエポン シリーズ リアリスティック ハンドガン(6種)

 

MSGが大きすぎたので、以前Figma用に買っていたプラッツのリアリスティックハンドガンを持たせてみました。

f:id:Red-Comet:20150603222010j:plain

これはジャストフィット!

リアル系で行くなら良さそうですね~。白黒に塗ってミニスカポリス仕様にしたい気も。ああ、何体買えばいいというのか。

パンツ! パンツ!

豪雷ちゃんのチャームポイントといえばスカートから丸見えになっているおパンツです。

f:id:Red-Comet:20150603222543j:plain

デカールの8割を占めるのがパンツというのがね!

とはいえ、せっかくなので今流行の手法を取り入れることにして、100円ショップで買ったファブリック素材のマスキングテープを貼ってみました。

f:id:Red-Comet:20150603222644j:plain

ちょっと毛糸のパンツっぽくなっちゃったけど、これはこれでいいんでないでしょうか。さあみなさん声を揃えて、

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

 

次回は仕上げの塗装とウェザリングをする予定。イメージ通りに戦車っぽく仕上がるかな? 

フレームアームズ・ガール 轟雷 (NONスケール プラモデル)

フレームアームズ・ガール 轟雷 (NONスケール プラモデル)