読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW初日

日常

ヤマダ氏から映画でも見るように言われたが・・・今何を見るの? おっぱいバレー
というわけでいつもどおりアニメ(とA列車)に没頭。
 

咲-Saki-

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

麻雀が嫌いだと公言する人間(主人公)に、麻雀に全てを賭けてきた元中学生チャンピオンがこてんぱんに打ちのめされる残酷さが、物語に深みを与えていて面白い。
主人公の咲が百合属性プンプンなのもツボだけど、このまますれ違いが続いて咲はのどかが好きだけど、のどかは咲をライバルとして見ている状況が続くのだろうかという点が見物。でもまあ普通に相思相愛になるんだろうな・・・。
登場人物が萌え系揃いなのも良いけれど(自分はまこ先輩がお気に入り)麻雀部分もかなりしっかり描かれているので見応え十分。
 

けいおん!

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

女の子4人組の良さは無敵だよね。ゆるふわな空気感がたまらない。
それに、なんだかんだ言っても京アニはすげえ。どのカットでも何かが動いているし、ストーリーとは関係ない部分の遊びがすごく良く作られている。
まだまだぬるい展開だけど、本格的なギターの練習に入ってくると苦労するんだろうな、と思う。どこまで情熱が続くだろうか不安だ。ベースの秋山澪がかわいいが、幼なじみの真鍋のどかもハスキーボイス&眼鏡っ子で捨てがたい。どうすればいいのか。
 

マクロスフロンティア

マクロスF (フロンティア) 5 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 5 [DVD]

集中して5巻まで見た。やはりCGへの力の入れ具合はすごい。戦闘シーンはもちろんだけど、ファステスト・デリバリーでのランカ登場シーンなんかは鳥肌が立つくらいすごかった。
が、4巻あたりから作画崩壊もすごい。特に10話、ランカがヒュドラに襲われるシーンには脱力した。DVDに収録するときに治さないの!? ってレベル。他のシーンも紙芝居(静止画にナレーションだけ)が多くて萎える。オリジナルのストーリーなのに原作物(良くない出来の)を見ている感じ。
ストーリーは面白いし、ついでに菅野よう子の名曲と美麗なCGが加われば見る価値は十分あるんだけど、普通の作画ももうちょい頑張ってほしかったなあ。

広告を非表示にする