石崎地主海神社

f:id:Red-Comet:20150510182802j:plain

遅咲きの八重桜が満開になっていると聞いて行ってみたところ、それはもう見事な桜のトンネルが出迎えてくれました。

f:id:Red-Comet:20150510182942j:plain

ちょうど通り雨が過ぎた後だったので花びらはしっとりと濡れていて、普段とは少し違った装いを見せています。

f:id:Red-Comet:20150510183519j:plain

折からの強風で、花ごと地面に落ちてしまっているのも見かけました。普通は花びらだけが散るものなのに、珍しいですね。

f:id:Red-Comet:20150510183724j:plain

今日のハイライトは糸括。ここの桜はほとんどが関山で、入口のあたりに一本だけ立っているのですが、

f:id:Red-Comet:20150510184002j:plain

これがもうポンポンに咲いている。どうしてこんなにまん丸に丸まっているんだろう。

f:id:Red-Comet:20150510184124j:plain

そんな感じでようやく桜を満喫できました。めでたしめでたし。