ワンダーフェスティバル(WF2014s)に行ってきました

今年もWFに行ってきました。超楽しい! 楽しいけれど足が棒だ!
隣でやってる宇宙博も気になったのですが、「余裕があれば行こう」と思っていたのに気づいたらすでに午後4時。全部のテーブルを見て歩いてクタクタになりました。
f:id:Red-Comet:20140727113909j:plain
この広さのがあと2つありますからね。ほんと模型は体力やでぇ…。
 
現地から発送した戦利品が今日届いたので、整理しつつ並べてみることにします。
 
基本的に自分はガルパン系のフィギュア狙いです。戦車に添える小道具なのだ!ということで、1/35以上のスケールものには手を出さないという鉄の掟を自分に課しています。人気爆発中の艦これやアニメ系のフィギュアには手を出してしまうと、お金と時間がいくらあっても足りませんからねえ。
 

あらこま堂

あらこまHP
前回の冬WFでは【あんこうチーム(全国大会Ver.)】を買ったので、今回はあえて新作ではなく【雪の進軍セット】を購入しました。北国なせいか雪景色が好きなんですよね。
f:id:Red-Comet:20140727100948j:plain
f:id:Red-Comet:20140727101058j:plain
f:id:Red-Comet:20140729210617j:plain
冬に買ったのもまだ塗っていないというのに…。そのためにはまずIV号戦車を組み立てなくては!

1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 (H型仕様) -あんこうチームver.-

1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 (H型仕様) -あんこうチームver.-

箱を開けた段階でパーツの多さに目眩がしている現状なので、いつになることやら…。KV-2を先に作りかねない勢いです(^_^;)
1/35 ソビエト KV-2重戦車

1/35 ソビエト KV-2重戦車

 

造形りざあ堂

PCMAXのアプリ登録で損こいた!5倍出会える方法を見逃すな
こちらも前回から目をつけていたディーラーさんです。
f:id:Red-Comet:20140321181355j:plain
以前に完成させた写真がこちら。レジンキットというと難しいイメージがあったけど、とにかく女の子が可愛いくて作るのが楽しかったので、今回も真っ先に買いに行きました。
f:id:Red-Comet:20140729210502j:plain
とはいえこんなに買う予定では…。さすが関西の人だけあって商売上手というか、3,000円買うごとに1ポイント、ポイントごとにプラモと交換できるというキャンペーンだったんですが、「もうちょっと足したら2ポイントやないですか!」と押しに負けてたくさん買ってしまいました(^_^;)
まあ、次のWFは行けそうにないし、ストックしておいてじわじわ作っていけばいいかな、と。そういえば会話の中で「この前こっちのサイドカーを作ったから今度は色違いにしようかな」と言ったら「ちゃんと作ってはるんですか!」とちょっと驚かれたので、フィギュアは買っても作らない人の方が主流なんですかね。
f:id:Red-Comet:20140727102537j:plain
いずれ買おうと思っていたマーダーIII。また冬季迷彩か!
f:id:Red-Comet:20140727102545j:plain
こちらが色違いのサイドカー。これも無印のアクリルケースに入れて飾ろう。
f:id:Red-Comet:20140727102557j:plain
前にお客さんが買ったサイドカーの子が食べてるアイスはこの子が売ったものだから、これも買っておいたほうがいい!ということで購入。以前作った1/72バレンタインがガッカリだったから、1/35で作りなおそうかな。
f:id:Red-Comet:20140727102605j:plain
行く前はホルヒトリオを狙っていたんですが、マーダーとクライストペアに惹かれてしまって、その代わりに普通の歩兵のフェルスターちゃんを買いました。ホルヒはいずれ買いたい。あとセモベンテも。くっそ~、たくさん買わされたのにまだ買い足りない気がするぞ(怒
 

ナイトウモデルズ

ナイトウモデルズ|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/a/m/m/ammo/1/1993.jpg
Twitterで見かけたリーザ上等兵に一目惚れして開幕ダッシュを仕掛けた所、用意していた数が少なかったとのことで速攻で完売に。ラッキー。
f:id:Red-Comet:20140729210543j:plain
この他にアメリア軍曹と、1/20のダージリン様を買ってしまいました。個人的に「フィギュアを買うのはあくまで戦車のため! だから1/35より大きいスケールは買わないぞ!」という掟を課していたのですが(そうしないと際限なく買ってしまうし)、このダージリン様があまりに凛として素敵すぎて、思わず手が出てしまいました。
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/a/m/m/ammo/1/1851_large.jpg
いいですよねダージリン様。上品で気品があって。ライバル校の中では一番好きです。
 

統合幕僚地球防衛軍

うたかたさまーめもりー
猫の戦車兵という組み合わせと、300円という価格に驚いて足を止めました。
猫とWW2の組み合わせといえばスイーツの箱絵が思い浮かびますが、

こちらはもっと本格的にミリタリーしています。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/7b/1997593c916bd7335b76ecc2795194ea.jpg
この鋭い眼光! いいですよね~。うちで待っている黒猫のことを思い出したのですが、こちらのタイガー戦車乗りは残念ながら売り切れ。
f:id:Red-Comet:20140727125219j:plain
そこで代わりにUボート乗りを購入しました。これも凛々しくていいですね。
f:id:Red-Comet:20140727125123j:plain
もう一個はどこなとなく可愛げのあるフォッケウルフ乗り。これは我が家の白黒の方の猫に合わせたカラーリングにする予定。来週あたりちゃちゃっと完成させちゃおうかな。
完成品を会場に持って行くとおまけをいただけるそうな。冬は誰かに頼もうかな…。
 

既成品も買います

f:id:Red-Comet:20140729210428j:plain

冬に見落としていた限定品を発見したので即ゲット。なんと2,000円でした。これは小躍りしちゃうね。
九七式軽装甲車テケ (1/35 プラスチックモデルキット FM10)

九七式軽装甲車テケ (1/35 プラスチックモデルキット FM10)

なんでわざわざここで買う!?ということなんですけど、レジンキットの小さいのばかり買っているので、持って帰る時の収納に便利なんですよね。
WF会場で買うと30%で、Amazonで買うのと変わらないというのも嬉しい(^_^;) これはまず間違いなく作るので問題なし!
 

Riesen-PanzerIV IV号人型重機

ああ、ヤバイものを見つけてしまった。これだからWFは怖い。もう体力も財力も心もとない午後三時ですよ。あとはもうのんびりしようと思っていたところに超絶かっこいいやつを見てしまった。
f:id:Red-Comet:20140727143617j:plain
1/35スケールだと! こいつらオレの「スケールが同じだと戦車と並べられていいよね~」とダグラムを買う心理を見抜いているのか!? うわ~、欲しい。
値段は15,000円。買えなくはない。買えなくはないけれど、どうなの? レジンキャストですよ。今回は結構買ってるし、オリジナルなら通販もあるから欲しくなったら買えるから。そう自分に言い聞かせて一度は立ち去ったのですが、でも箱もカッコイイし設定も骨太だし、頑張って売ってるみたいし、腐るもんじゃないし(←致命的にまずい考え)、よし、買った!
f:id:Red-Comet:20140729210750j:plain
これはなんかもう、夢を買った気分だなあ。いま自宅に積んである状況を鑑みても、こいつに手を付けるのは早くても定年後になりそうだけど、それはもうドリームだから仕方ない。資産だから!
ちょうど1年前のワンフェスに初参加し、嫁バレを経てさらにパワーアップした 1/35スケール可動キット第2弾の新作 「Riesen-PanzerIII III号人型重機」 : アキバBlog
それにしても、買った時は「ホームページ見てね!」と言われたけれど、探しても全然見つからない。鋭意製作中なのかな? はやく読んで夢を補完したい。III号は買わないまでも、設定資料集は買いたいなあ。
 
次回は買わなかったもの・買えなかったもの・気になったものなどを紹介する予定です。