QWERTキーボードの意義

あまり使わないと書いたアドエスのフルキーボードだけど、PC98をエミュレートさせるのに必要なことを思い出した。
Neko Project2というソフトを使うとW-ZERO3上でPC98を動作させることができる。当然98ゲーをアドエスで遊ぶことができるわけで、自分で持ってたものしかできないとはいえかなり重宝しているのだった。昔買っていたソフトが「銀河英雄伝説IV EX」「天下御免」「LUNATIC DAWN2」と、どれも100年以上遊べる名作揃いだったことが当たりだった。
3本ともインストール済みなのでコマンドを打つこと自体はほとんどないとはいえ、テンキーでマウスの動作をさせるというのは持ち方に無理があるだろう。爆安で売られているPC98ソフトを買ってもHYBLID W-ZERO3に入れるのは難しそうなので、アドエスは引退後もゲーム専用機として頑張ることになるのだな。