twitterが楽しくなってきた

というわけで、将棋関係および天文関係に関してはtwitterを楽しめるようになってきた(ひそかにこのブログにも表示されている)。だけど以前マイミクである赤猫氏が
リア充のやりとりを読んでたら鬱になった」
と言って一時期引退していたことは非常にうなづける。みんなでわいわいやってる人のTLを見ていると、この広大なネットの海で自分はたったひとりなのだ、と思ってしまうので、そういう人をざっくりとフォローから外したら過ごしやすくなった。彼らとは求めるものが違うのだと切り捨てることも必要なのだな。ああ無情。
フィルタがあればと思ったこともあったけど、そうまでして見る必要もないかな、と。個人的には、精度が高い2chと思って使っている。
 
mixiの『サンシャイン牧場』が地味に面白いね。興味があって暇がある人がいたら、是非。