このタイミングで発表ですか

水曜日にWillcomの新機種の発表があるらしいとのこと。噂のWS026Tか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090110/322619/ph1.jpg
実はいま、うちのアドエスが絶不調で困っている。

  1. W-ZERO3メールが動かない
  2. 電話帳が白紙に
  3. Activesycも繋がらない

npopでメールは受信できるものの、新着メールを自動受信しないので困る。通話と通信は無事だが、ぽけギコ(2chビューアー)やMZ3Mixiビューアー)が急に落ちちゃったりするので、通信系にもなんらかのトラブルがあると思われる。何度も落としたり、かなり乱暴に扱ってきたから仕方ない。
フルリセットで生き返るかどうかを試す手は残っているけど、新機種が出たら変えたいとずっと思ってたんだよね。W-VALUEも残り4カ月だし。
 
というわけで非常にタイミングが良い新機種なんだけど、WS026Tはちょっとデカすぎる。システム手帳に入るのがウリらしいけど、手帳なんて持って歩かないし。しかもWindowsMobileでもなく、ACCESS Linux PlatformというOSらしい。ワンセグニコニコ動画がみられるなら選択肢に入れたいけど、

大きさや使い方はiPhoneに近い。ただし、音楽や動画の再生は基本的に用途として考えられていない。
2009 International CESレポート【Toshiba編】

と書いてあるから期待できないし。
 
Willcom03の後継機が出るなら速攻で機種変するんだけどな。出ないなら、中古で03買おうかな。アドエスが壊れてから先代の[es]を引っ張りだして使ってるけど、もはや古いモデルには戻れない体になってるし。