函館始まったな

クオリティが高すぎる。
D
想像のはるか上を行く発想力に笑い転げた。これはもっと知られるべき。
はこだてCM放送局 〜HakoTube〜
しかもこのページ、市役所直営なのな・・・。それにしても遊び心満載だし、それにしては知名度無さ過ぎ。もっと周知した方がいいのに。
だけど、自分も仕事でホームページ管理してるけど、アクセス数集めるのって大変なんだよね。検索キーワードを仕込んでも結局は受け身だし、自ら動いてみんなに見てもらうのは難しい。たとえば雑誌や新聞にURLを載せても、それを実際にブラウザに入力する人なんている?
そんなわけで、インターネットが発達しても、相手を選んで周知できる点ではTVや、特にラジオは強みがあるって最近思い始めた。世界中に開いてたって世界中だと広すぎるんだよね。函館の人みんなが見るページを作るのは非常に難しい。Myとかちみたいな、地方版のYahoo!的なものがあると良いのかな。