Wiiが来た!

超楽しい!!!
 
職場の忘年会の抽選で当たった人が「ねぇ、うぃぃって何?」という人だったので、だまくらかして商品券5,000円分と交換したのでした。悪よのぅ(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ*1
 
Wii Sportsが鬼面白い。二人でやっても熱いけど、一人でのやりこみ要素が燃える。
特にテニス! CPUは常に自分よりちょっと強いキャラを出してくるんだけど、その”ちょっと”の度合いが絶妙で、つい何度も挑戦したくなる。すごく惜しいところで負けたり、ぎりぎりのところを競り勝ったり、単純なのにすごく熱い!
 
野球も面白いけど、ホームランが自在に打てるようになると簡単になっちゃうかも。走塁と守備がオートなので、野球の楽しいところだけを取り出したという印象です。このシステムでパワプロやりたいな〜。
 
ゴルフとボーリングは直感的、というより良くできたシミュレーションという印象。体を動かすゲームが楽しいのであんまり遊んでない。ボクシングはヌンチャクをつけるのがメンドいのと、コマンド操作っぽいのが残念。
 
 
ソフトを買わなくても、本体内蔵の機能が充実してて凄い。
Miiという似顔絵作成機能があるんだけど、これもやりこんでくと相当深みにはまりそうだ。写真中央が自分で、その右下が(自作の)伊集院さん。他の人の作ったMiiも持って帰れるので、ハルヒとか長門有希とかもいて、かなり混沌とした感じになっている(笑)
作ったり集めたMiiが、Wii Sportsの野球で登場するのが楽しい。Miiに対応したゲームがもっと増えるといいと思う。
 
 
今年の正月はWii三昧だ! 体も動かせるし、最高の正月になりそうです(*^ー゚)ノ

*1:後でお礼に高〜いワインを持ってお礼に行きましたが