愚痴

 水を差すなら別にやめても問題ないし。どういう意図なのか全く分からない。完全にやる気を殺いでどうするんだろ。
 
 議論って平行線をたどろうと思えばいくらでも辿れるわけで。
 法律がこうだとか、他のとこではこうしているとか言ったところで「おれはこう思う」って言えば議論は終わりなわけで。UFOがいるって思ってる人にいくらいない証拠を突きつけたって信じるわけもないんだし。
 
 自分も大人なんで「そんなこと言う奴とは仕事が出来ない」という気もないし、そうじゃない部分の仕事で付き合っていけばいいだけの話だけど、可能性を狭める方向でしか議論を進めていけない人間と話をするとエネルギーを奪われます。まるで井戸の中に向かって叫んでいるような気持ちです。