案の定

 残業届け出さないで仕事してたらなんにも言われないのでした。
 予想通り過ぎて泣ける結果。結局残業代を使わせたくないだけか・・・。
 
 最近は桐への入力作業ばかりでかなりだるい。ずっと座っていると汗で尻がべっちゃりするし、まあおかげでブラインドタッチは上達したし悪いことばかりじゃないんだけど、できたらもっとクリエイティブな(笑)仕事をしたいんだよね。そのために仕方なく残業するわけなんだけど、周りに誰もいないおかげでものすごく集中できて、これはこれでクセになりそうです。
 正直な話、普段もノイズキャンセリングヘッドホンをつけて仕事させてくれたら作業効率は2〜3割良くなるはずなんだけどね〜。見た目よりも実利を取ろうぜ。
 
 遅くなったついでにプラージュに髪を切りに行ってきました。そしたら
「シャンプー無料になったんで洗っていってください」
 とのこと。嬉しいけど販促として効果があるのかどうかは疑問。自分みたいに洗髪はいらないから1,575円で済ませたいと思ってた客が頭を洗ってもらうようにはなるけれど、いままでよそに行ってた客が
「お、シャンプーが無料なら寄ってみようかな」
 とは思わないと思うんですよ。付近にシャンプー込みで1,890円以下の店があるならそういう戦略もありかもしれないけど、安さならプラージュ一択だもんね。