間一髪

 同僚が交通事故に遭いました。幸い命に別状は無かったけど、むち打ちがひどくていつ仕事に戻れるかわからないとのことで大変なんですが、なんというか、他人事じゃなくて気の毒です。
 
 自分が外勤に出ようと思って車の鍵を取りに行ったら、(その後事故に遭うことになる)彼が先に車を選んでました。そしたらボロい車と新しいけどガソリンが少ない車があって、「スタンドの方角に向かうから」といい方の車を持っていかれてしまったのです。そして仕方なくおんぼろカーで出かけて帰ってきたら、彼がガソリンスタンドのそばでぶつけられたということを聞かされたのでした。
 あと一歩タイミングが早かったら自分が被害者にあっていたかと思うともう((((;゜Д゜)))ガクブルです。 人生なにがきっかけでどうなるか分かったもんじゃないですね。
 
 今回はすごく運が良かったけど、こういうことがあると次はすごい不運がやってきそうで怖いな〜。とりあえず軽くいやな目にあったりして、溜まっている不運ポイントを消化しとかないと(笑)