ケース購入

W-ZERO3の純正ケースをなくしてしまったので、ヤフオクでハンドメイドカバーケースを購入しました。
 
液晶を守る板がないのは純正に劣りますが、手触りといい出しやすさといい、「趣味で手作り(by出品者)」とは思えない出来で満足。
今回の出品者のページを見るとこういう作品がいろいろ並んでいて、手に職があるのっていいな、と思う。
友達のテント屋さんにロードスターのサンバイザーカバーを作ってもらったことを思い出しました。それを装着しただけで、自分の車が「世界で立った一台の」存在になるってのは、ハンドメイドの素晴らしいところだ。
 
ケースを探してみて思ったのは、出し入れしにくいと評判が悪い純正ケースだけど、
「液晶を保護する」「かさばらない」
ことにかけてはかなりイイ線行っていたのかな、ということ。見た目どおりに質実剛健ではあった。
そういえば純正のを単品で売ってるか確かめなかったな。もう遅いけど。