3日目

9の付く日はゲーム代が半額ということで、今日は帰りにダーツを投げてきました。ところがマイダーツを忘れてしまってがっかり。ダーツァーの名折れです。
 
道具はともかく、成績が全然伸びないのは集中力が足らないからかもしれないと思うようになりました。ほかの人のプレーに気を取られたり、自分のリズムで投げれなかったり、技術や道具うんぬんよりも、まずはもっと一投一投に気持ちを込めて投げないとならないと考えています。
 

時間 体重 メニュー
68.6キロ グレープフルーツ半個
- 蒸し鶏・もやしのノンオイルドレッシング和え・春雨スープ
68.6キロ 牛肉のキムチ炒め・牛肉のゆずコショウ風味

 
蒸し鶏はポータルZの「@nifty:デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい」を参考にして作ってもらいました。以前もも肉を使って大成功でしたが、今回は脂が少ない胸肉です。
ダイエットには定番の、でもおいしく料理する方法が乏しい胸肉ですが、これだと歯ごたえもさっくりと、上品においしく仕上がります。もも肉の方が格段においしいけど。
 
最近思ったのは、"食欲"よりも"お米食べたい欲"なのかな、ということ。おにぎりを見ると心がぐらりと揺れます。ダイエット明けの日曜日には回転ずしでも食べに行こうかと思っています。