2日目

運動のため、家に帰った後近くの公園でキャッチボールをしました。この前よりストライクが取れるようになって満足です。
イメトレも重要だったのかもしれませんが、アンダースローの投手がなかなかいないのでお手本を探すのが一苦労です。
 

時間 体重 メニュー
70.0キロ グレープフルーツ半個
- 豚肉の薄切りと野菜の煮物・春雨スープ・もずく・トマト
69.0キロ イカ2ハイ・もやしのカレー風味炒め・キムチ

 
その甲斐あってか体重はダイエット開始当初より2キロ減です。とはいえ、健康診断の時の体重に戻っただけなので油断は禁物。できたらウェルター級まで落としたいと思っています。
朝イカが2割引になっていたので、身はイカ刺しに、ゲソとゴロは醤油とみりんで軽く絡めてゴロ焼きにしました。函館人なのでイカだけは自分でさばきます。これで268円。
本当なら塩辛を作りたいのですが、お酒を飲めないのでパス。無念です。
 
ご飯を食べないと腹持ちが悪いことに気づきました。朝は問題ないのですが、お昼を食べた後は3時半ともなると口さみしくなってしまいます。水筒に氷を詰めて持っていっているので、冷たい水を飲んで気分転換したり、フロアの中をあてもなくさまよってみたりして気を紛らせるのですが、これは何だか禁煙のときみたいでちょっと笑えます。食欲もニコチン欲も確かに同じものなのなんですが。