Todayをいじる

暇なので(といっても毎日暇なんだけど)しこしことToday画面をカスタマイズ。
アイコンが邪魔くさいのでメールも電話もデバイスロックも消去しました。指タップでロックできるのは便利だったんだけどとりあえずデザイン優先。モード切り替えを消されないのが本当にウザい。
画像はおなじみのPocketPC Themesでゲット。この作者さん*1のほのぼのした画風が最近お気に入りです。
一番上は定番のukTenki。自動で巡回してくれたらすごくいいのに。
他のアイテムは画面をシンプルにするため下に詰めて表示したかったので力技を使ってみました。bLaunchを使ってアイコンを配置せず縦幅を伸ばすのです。思った通りに空白ができたんですが、ランチャーソフトをこんな使い方をするのは神をも恐れぬ所行かもしれない(笑
その下にはkabutodayを置きました。経済指標、為替情報、株価をToday画面に表示するソフトです。W-ZERO3でFXだ!などといきがっていたわりにこんな便利なソフトがあることを知りませんでした。ネットと接続している状態でタップするだけで最新情報に更新してくれる優れ物です。通貨ペアの名前を正確に表示できないのが残念ですが、相場をチェックするためにいちいちDEALBOOK FXやブラウザを起動することに比べたら手軽さは天と地だと思います。
一番下にqApoViewで予定表を。今は祝日しか表示されてませんが仕事が始まると便利に使っています。
 
家に帰ったらW-ZERO3をフルリセットしたい。もう限界。
やたらフリーズするようになったし、記憶メモリの空きが7MBしかない。マイドキュメントのファイルも減らしてソフトもなるべくminiSDカードにインストールするようにしてたのに、なぜだー(泣
連休は再セットアップに明け暮れることになりそうです。
電池の容量と内蔵メモリを2倍に増量したW-ZERO3.1が出たら買うね、きっと。

*1:asurastyleという名前と作風から日本人かと思っていたらHPのドメインが.hkでした。香港でもゆうこりんは人気です