雑感

最近思ったことを徒然と書いてみる。

東京モーターショー

写真は三菱の新型軽自動車鄯(アイ)。
個人的にはバカ売れしてほしい。頑張れ三菱。
それはともかく、モーターショーに対してどうしてなのかと思うくらい興味がわかない。2年前はもっとワクワクしていたし、モータースポーツ好きには磨きがかかったはずなのに。強いて言えばダイハツHVSと日産のフォーリアなどはちょっと興味をそそられるけど、どうにもこうにも。2003年に出展したスバルのB9 ScRAMBLeRマツダIbukiの方がぐっと来たもんだった。多分どちらもすごい違いがあるわけじゃないんだけど、感動が違う。
思うに、結局今の車ってしっかり出来てるんだよね、という諦めの気持ちが根底にあるのではないか。試乗だけなら結構な台数を乗ってきた。どの車も今の車は静かで、安全で、快適。Ibukiではかなり期待を持たせたのに、新型ロードスターだって結局はでかくて速くてがっちりした普通の車になってしまった。いい車だらけの世の中では、変な車でさえいい車の域に入っている。どっちかっていうと(・∀・)イイ!! 車が欲しいんだけど。
ちっちゃくて手軽でお気軽な、サンダル感覚で乗れるような車はもう出ないんだろうね。あと20年は今の車に乗り続けようと思った秋の日でした。

Excel

Enterで右に動かすようにしている人は、下に動かすときはどうするんだろうね。
なぜこうもTabキーは無視され続けるのか。
Altキーの存在理由を誰も考えないのか。
そんなにマウスが好きか。

苺ましまろ

今日でアニメ最終回だし。3話しか録画できずぐったり。
もっと早くこの魅力に気づいていれば ・゜・(ノД`)・゜・。

ついつい

職場の人にこのブログを知られてしまった。大丈夫か。言いふらすなよ〜 ヽ(`Д´)ノ