南かやべとことん浜味祭り ☆☆☆

このブログを書き始めた当初は地元の祭や温泉を紹介する、とてもハートウォーミングなものにしようとたくらんでいたはずなんですが、いつの間にやらクールな泥臭い感じになってしまっているのは誰のせいですか。
 
ここの祭のウリは"活魚つかみ取り"と"炭火焼コーナー"です。
活魚つかみ取りは子供らがメインな模様なので見学。小学生女子もがんがん鮭をゲットしていく。慣れなのか。
屋台でイカの一夜干しを購入し、焼いてみる。浮島公園まつりとは違い、炭火コンロが無尽蔵に設置してあって、ヨソ者の我々も気兼ねなく使うことができてGood。ところがここで一つ謎が発生。
「どうやって炭火をおこすのだろうか」
根っからのインドア派のため見当もつかない。干しイカは"あたたか〜い"感じの網の上に鎮座してしまっている。
イカやイカや汝を如何せん。
Googleで検索しようにもここは南茅部京ぽんでは電波も途切れ途切れだ。こういう時に人はauにしたいと思うのでしょうね。まだくすぶっている"使用済みの"炭を集めることを嫁が提案してくれたおかげでこの危機を脱することができたが、ここら辺がモテ度が低いところなのだな〜と猛省しました。
火力が弱いせいで半生だったけども、炭火で焼いたイカは激ウマでした。来年は七味とマヨネーズとはさみをもって行くぞ。
12時ころにはすでに浜なべが売り切れだったので残念ながら☆3つ。食べたかったぞ(怒