ブローバにモレラートのユーフラテをつけてみた

先日購入したBULOVA 96B259がお気に入りすぎて、ほとんど毎日のように着けています。これまでは日替わりで時計を付け替えるのを楽しみにしていたのに、一本の時計との出会いでライフスタイルが変わってしまいました。

pikaring.hatenablog.com

しかし毎日着けようと思うと気になるのが、ベルトの「匂い」です。革のベルトは汗を吸って、雑菌が繁殖してえらいことになりがちなんですよね。革のベルトは大好きなんですが、そのせいで晩秋から初春にかけての短い季節しか本革を着けられないのです。

なので夏が近くなるとラバーバンドかメタルのバンドにに付け替えています。セイコー5はモレラートのバイキングに付け替えました。

pikaring.hatenablog.com

96B259も革バンドなのですが、純正をダメにしたらもったいないので2,3回着けてからすぐに箱にしまって、同時に買ったモレラートのベルトに付け替えました。それがこちらの商品。


これはモレラートのEUFRATE (ユーフラテ)というモデルです。汗に強いバンドを探していたんですが、独特のステンレスピンに惚れました。

ラバーはカーフよりも強い素材なので、曲げにも強くなかなか腕の曲線になじまないんですよね。それがユーフラテではピンでいくつにも分割されているおかげで腕に馴染みやすいという、つまり機能性でステンレスピンが使われているんです。ところがどうですか。この、機能性が生んだ偶然の美は。

f:id:Red-Comet:20170602001653j:plain

このピンが、クロノグラフのスイッチと絶妙にマッチングしているんですね。3つのスイッチと3つのピン。黒い文字盤に黒いラバー。この組み合わせの妙ときたら、ちょっと他に追随をゆるさないんじゃないかなあ。

f:id:Red-Comet:20170602002810j:plain

まさにクロノグラフに装着するために生まれたかのようなバンドです。ちょっとレーシーな雰囲気があるとこもまた、96B259にベストマッチだと感じています。ベルトのお陰で時計の魅力が何倍にも増しました。

MANO-A-MANOに投稿してみました

いつもモレラートのバンドを買う時に利用しているのは、楽天市場のMANO-A-MANOです。

こちらのお店には、購入したバンドを時計に装着した写真を投稿する「お客さまの声」というコーナーがあります。見事に採用されると6,000円以内のベルトが一本無料でプレゼントされると言うので購入するたびに送っていたのですが、今回ようやく採用されることに成功しました\(^o^)/

manoamano.cms11.future-shop.jp

何より単純に、自分がすごく良いと思った感情を素直に書いたのが良かったんだと思っています。やったね。嬉しいからまた買わないと。いやその前に、プレゼントの商品を選ばなくては。