読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本語版発売!?

ゲーム

世界樹の迷宮けいおん!のメンバーで攻略するつもりだったが早くも挫折。やはりバードがお荷物なので、ついに唯をパーティーから外してしまった。主人公不在のパーティーなんて・・・意外と楽しいから困る(笑)
ソードマンの律は固定*1で他のメンバーを一新。幸いこのゲームは同じ名前のキャラクタが登録できるので、新しく澪をブシドーにして前衛にし、和をパラディンで新規加入。打たれ弱い澪をしっかり者の和が守る! いいシチュエーションだ。
後衛はドクトルマグスの梓。剣も魔法も器用にこなす感じがぴったり。で、もう一人はカースメーカーのさわちゃん先生。顔にヘビメタメイクもしているし(違うか)。
 
そういえば、グランドセフトオート・チャイナタウンウォーズの日本語版が出るらしい。

だが前にも書いた通り(2桁足りない - 鵜の目鷹の目)日本で発売するには相当高いハードルがあるはずだ。レーティングZとはいえ、そのまま出せるはずがない。麻薬関係は全部お菓子の名前に置き換えたりするのかな。謎だ。
 
とりあえず劣化していることは間違いがないので、これから買ってみようと思ってる人は英国版を買うのが吉。全編英語とはいえ義務教育レベルにくわえてこれまでのシリーズで遊んでいればわかるぐらいのスラング程度なので、理解するのは難しくないと思われ。和訳しているサイトもあるので問題ない。なんといっても日本語版より安いからね。

*1:斧でばったばたと敵をなぎ倒す以外のイメージが浮かばない

広告を非表示にする