読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼肉番長

正月休み最終日なので、亀田港町にある焼肉番長に行ってきました。平日の17:00〜18:00までに入店するとディナーバイキング1,980円のところが1,680円になるので、正月休みと平日がかぶっている今日がチャンスだ、と。
七輪炭火にこだわったおいしい焼き肉バイキング焼肉番長

塩タンがおいしい。普通食べ放題だと手裏剣みたいなのが出てきてびっくりするんだけど、ここのはちゃんと柔らかかった。あとは鶏セセリ。30歳ともなるとカルビ系は脂が多くてダメだ・・・。
デザートではバナナクリームが良かった。輪切りのバナナに生クリームをからめただけのお手軽スイーツなんだけど、焼肉で胃が脂まみれになってるところに、植物油である生クリームはとっても相性がいい。急にアイスとか食べると胃がびっくりするところを、バナナクリームを間で挟むことで落ち着いて食べれるようになる。これオススメ。
 
家族連れで鬼のように混んでいた。うちのような30代男女ペアで行くと胃の容量的にきついものがあるけれど、食べ盛りには良いかもね。自分だったらビセラショップあたりでそこそこの肉を3、000円分買う方が満足できそうだけど、後片付けが大変だし。1,680円は値段相応だと思う。
それにしても、やっぱり儲かるんだろうなあ。このお店は4人がけのテーブルに七輪を一つ置くスタイルなんだけど、これがうまいと思った。面積が狭いから一度にたくさんの肉は焼けないし、火力の調整ができないから一気に焼くこともできない。そうなると、焼けるのを待ってる間におなかが一杯になるか、単価の安いカレーやラーメンを食べるかになってしまう。うまい商売だ。
 
明日から仕事。休みたいけど来週にはもう出張だ。とりあえず明日は出張で使うコンブ焼酎と鮭とば、はこだて黄金を買って帰らねば。

広告を非表示にする