猫も杓子も

う〜ん。

“土ドラ”に18歳コンビ抜てき!フジ系「ハチワンダイバー
フジテレビ系土曜ドラマの最新作「ハチワンダイバー」(5月3日スタート、土曜後11・10)に、溝端(みぞばた)淳平と仲里依紗(なか・りいさ)の18歳のフレッシュコンビが主演することが26日、分かった。
 
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008032717.html

仲里依紗、ぜんぜんぷよっとしてないし・・・。むしろ貧乳。『時をかける少女』の真琴役の人だったから声は可愛いと思うけど、ミスキャストもいいところです。
もっと、顔は二の次でいいからもっちりした娘にしてほしかったな〜。田代さやかとか相澤仁美とか。
 
この前の『鹿男あをによし』がヒロインのせいでひどいことになってたのを見ると、実写化で一番大変なのはヒロインを誰にするか、ということなんですね。
 
 
マンガをAmazonでまとめ買いしたのでまとめてレビュー。
 

ハチワンダイバー 6 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 6 (ヤングジャンプコミックス)

今回の一番の見所は、なんといってもヒロインである受け師さん。スミノなんか大仰に出てきた割に引き立て役にしかなってない。桐野も、菅田も、受け師さんをカッコ良く見せるための道具なんですが、”だが、それがいい”のです。
もちろん将棋シーンの熱さも相変わらず。連載を読んでいてコミックスを買うのは、改めて棋譜をしっかり読み込みたいと思うから。相変わらずこのマンガの、真剣さとおバカさのバランスは絶妙です。
これをドラマで出せるのか、とかは考えても無駄なのでやめる。どうせ見るし。そしてがっかりするし。
 
青い花 3巻 (Fx COMICS)

青い花 3巻 (Fx COMICS)

ひゃーひゃー叫びながら読みました。百合大好きヽ(=´Д`=)ノ
いつもかっこいい杉本先輩が、ふとおんなのこの顔を見せるのがずるい。女の人は、おんなのこでもあるのだなぁ。なんかずるい。
特に今回は"若草物語"にやられました。今は女になったひとたちの、おんなのこの時代。ああ、美少女に生まれ変わりたい。
 
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

買っちゃいました。もう完全に桜庭一樹のとりこなのだなぁ。
小説→コミックスのパターンにしてはすごく良いと思いました。絵柄も繊細で原作の雰囲気が良く出ています。原作を知らないで読めばもっと楽しめたと思います。とりあえず下巻も買う予定。