読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマス

日常

って気分でも無いですね。もうすぐ30です。六花亭シフォンケーキとモスチキンでつつましく祝いました。
その代わりワインは、この前の忘年会で気に入ったのを探してきたのでちょっと豪華。
 
[rakuten:midoriya:566366:detail]
 
買った値段はこれより高かったな・・・。
でも期待通りの美味しさで大満足です。辛口だけど、その辛さがリンゴを思わせるような爽やかな酸味と交じり合って、すごく口当たりが良い。後味にほんのりと甘みと苦味が残る感じも好き。
いいな〜、ニュージーランド。酒はうまいし肉もうまいだろうし、金利も高いし(笑)、WRCも来るし。良いとこ尽くめだ。富豪になったら住みたい国No.1ですね。
 
それにしても4号瓶で1本2000円オーバーはちょいと高い。日本酒で言ったら純米吟醸クラス? 普段一升で3,000円以下の日本酒*1を買っている身分としては、ワインはやっぱり高嶺の花だなあ。
日本だとお高くとまっているイメージがあるけれど、実際はワイルドな飲まれ方をしているんじゃなかろうか。撃ち取ったイノシシにどっかと腰を下ろして、髭だらけの猟師たちがドンブリにワインを注いで飲みあっているとか、結婚式のときにワイン樽を割ってひしゃくで飲んだりとか。そういうのがバレちゃうとまずいんで隠しているんじゃないかと密かに疑っています。
 

*1:その割りに凄くおいしいものだけど

広告を非表示にする