らっきょ 大サーカス店

 せっかく札幌に来たからにはカレーの名店に行こう!ということで、白石区にある「らっきょ」の姉妹店へいってきました。しかし、なぜ大サーカス???
 
 初めての店では無難にチキンを注文。味は濃厚系です。函館で言うとカリーハウスカリフォルニアがこんな感じかも。油が多くて口の周りがぬたっとします。チキンはとろとろだしスープも具ごとに違うのを使ってて全体的においしいカレーですが、函館の店も全然負けてないと思いました。
 少なくとも自分はチャーリースープカレー工房や吉田商店のような、さらっとしていてスパイスがピリっと効いているほうが好みです。ちゃんと下調べしてくれば良かったな〜。