パセリ

 最近スープカレーにはまってます。といってもほぼ吉田商店だけなんですが、せっかくだから函館市内のスープカレー屋さんを全部網羅したいという野望に燃えています。
 Asian BarRAMAI→ぐるぐる本舗→スープカレー工房Charlyと来て、今日のお昼は函館駅前の『パセリ』に言ってきました。思えば自分が最初に食べたスープカレーがここのでした。パスタや普通のカレーは良く食べに来るんですが、スープカレーはもう何年ぶりだろうか・・・。
 
 ドキドキしながら食べたカレーは、良くも悪くも「フツー」のカレーでした。食べた瞬間カレー味で、スープカレーというよりは薄く伸ばしたカレーと言ったほうがいいかもしれません。よそのようなスパイスフルなのを想像すると肩透かしをくらいますね。おいしいことはおいしいけど、チキンで1,000円くらい取るのは感覚的に高いです。ここでは素直にランチを食べるのが吉だと思いました。
 
 そういえば日曜日、富岡町のムッシャに行こうと思ったらまた閉まってました。開いてるところ見たことが無いんだけど、本当に営業してるんだろうか。ただCharlyの件もあるし日が悪かっただけかもしれないけど、どうしてスープカレー屋はこうも気ままに開店したりしなかったりするんだろうねぇ。結局カレー食べたさに吉田商店ヘ行き、ポークカレーを食べながら(カレンダーどおりに営業するってすばらしいな〜)と思いましたとさ。