外国為替保証金取引

この低金利時代、預貯金ではほとんど利息がないので、資産を運用することにしています。とりあえず貯蓄を三つに分けて、預金と、株と、外国為替保証金取引に分散投資中。
株は優待目当てでシダックスとタスコシステムを1株ずつ。もうひとつ、毎月一万円ずつ「るいとう」で三菱自動車の株を買っています。こちらはギャンブル感覚ですが。
外国為替保証金取引*1は、すごく手軽にお金が殖やせていいです。日本がこのまま低金利を続けているうちは、塩漬けにしていても金利差で利息がつくし
目標は半年で20%の利益。ボーナスのたびに積み立てを続けながらこのペースで利殖できれば10年後には2,000万円くらいにはなる予定*2。ここ一年くらいはいいペースでやってきたんだけど、口座の残高が増えるにつれ難しくなってきた。ガンガン円高になってくれれば嬉しいんだけど。このFX取引についてときどき書いていく予定です。

*1:略してFX取引

*2:皮算用とも言う