賽の河原

ちょっと出かける予定が、気がついたら賽の河原に迷い込んでしまいました。

f:id:Red-Comet:20150524001757j:plain

どうしてこうなった…。

f:id:Red-Comet:20150524002153j:plain

平日の微妙な時間に到着したので、半径1キロ以内に自分以外に生きている人間はいませんでした。その代わり地蔵はたくさんいましたね。

f:id:Red-Comet:20150524002458j:plain

地蔵廿番

f:id:Red-Comet:20150524003141j:plain

麓から道沿いにナンバリングされたお地蔵様が並んでいて、多分ここでラスト。全部参拝すると功徳がありそうです。恵山は恐山と対になる霊山ですが、イタコの人がいたりするわけではないのでわりと地味です。自然が豊かでわりと好きなんですけどね。紅葉の頃には頂上を目指してみよう。

観世音菩薩

麓にはモンテローザ黄金の観世音菩薩が。

f:id:Red-Comet:20150524004646j:plain

しかしラスボス感ありますね。衆生を救うにはこのぐらい押し出しがなければダメなのかも。