北のうまいもん通り 串丸

続けて北の屋台に隣接する、北のうまいもん通りへと足を運んだ。こちらは屋台ではなく、細い通路の両側にお店がずらっと並んでいる。冬は寒さが厳しいので、北の屋台よりもこちらの方がすごしやすそうだ。
その中でもレトロな雰囲気が特徴的な串丸さんに入ってみた。
 

写真はマニアセット。つくねやポンポチなど5本がセットで700円くらいだった。
だけどお得と言えば晩酌セットだ。ビールに串焼きが2本と料理が2種類選べて980円とは! 選べる料理もマグロ刺身や自家製しめサバなどが普通に1人前の量が出てくるのだ。量を半分にして一皿に盛った方がいいんじゃない? とアドバイスしたくなるぐらい安い。こんな店が函館にあったら毎週行ってしまうなあ。
 

大きな地図で見る
 
間違いなく今回の帯広行き最高の収穫がこのお店。安くてうまくてメニューが豊富。これが一番。
日本酒のラインナップもかなり揃っていたけど、酔いすぎて味が分からないともったいないので敬遠したし、メニューも串に限らず豊富だったけど、既にたらふく食べていたのが後悔される。もしまた帯広に行く時は一番最初に行きたいな。